2013年05月02日

今年のゴールデンウィーク

きょうは抜けるような青空の四国ですな。大型連休の後半戦。前半戦は、日曜のみの休み、でした。今年は休まんつもりで、ガンバロー!
さて、イオンでも行こうかなと。。




 続き、ぜよ。
ラベル:大型連休
posted by ザッキーニ at 12:58| 高知 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 生きる力-閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

久しぶりに

前回の投稿が、「昨年」。
随分と間が空いたもんですじゃ。。。

また、書いていきたいと思います。よろしくお願いします。
ラベル:新年度
posted by ザッキーニ at 07:41| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生きる力-閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

宮迫氏無事手術終了!

雨上がり決死隊の宮迫博之、42歳は、昨日12月7日に東京都内の病院で、胃がんの手術を無事に終えた、ということです。以下、スポニチアネックス(2012年12月8日07時05分)からの情報
『初期の胃がんで休養中の「雨上がり決死隊」の宮迫博之(42)が7日、都内の病院で切除手術を受け、無事に終了した。所属事務所の関係者は「手術については問題なかったようです。予定通りに終わったと聞いています。担当の先生からは成功したとの報告を受けました」と説明した。・・・

 
 続き、ぜよ。
posted by ザッキーニ at 10:43| 高知 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 生きる力-閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

がん幹細胞のマーカー特定をした

きのう、12月2日の英科学誌ネイチャー・ジェネティクス(電子版)に載ったようです。がんの幹細胞だけに特異的に反応するマーカーを特定したと京都大学消化器内科の千葉勉教授らのグループが発表しました。

--以下、時事通信から--
がんの幹細胞だけに反応するマーカーを特定したと京都大大学院消化器内科学の千葉勉教授らの研究グループが発表した。マーカーが発現した細胞を除去しても正常組織への副作用はなく、新たな治療法が期待できるという。論文は2日、英科学誌ネイチャー・ジェネティクス(電子版)に掲載された。
 続き、ぜよ。
ラベル:がん 宮迫博之
posted by ザッキーニ at 11:22| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 生きる力-閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

今年もあと3ヶ月

早いもので、9月もあっという間に終わり、今年もあと10、11、12の3ヵ月です。
9月は、やはり暑かったです。尖閣諸島問題で、急遽、国有化をしたために、中国との関係が一気に険悪化した月でしたな。当方も、半ばに上海へ行く予定にしておりましたが、キャンセルしました。年内に一度生きたいなと思っております。
ラベル:半年
posted by ザッキーニ at 18:37| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生きる力-閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

トクホのコーラ

キリンからトクホのコーラが出てから久しい。消費者庁許可の特定保健用食品、である。たしか、CMでも、クレームがついたんだと思うが。あしたのジョーを登用して、行き過ぎやろ〜、と。ヘルスクレームを突いて、クレームを付けられる、わけで・・・
 続き、ぜよ。
posted by ザッキーニ at 15:14| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの食品表示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

馬場馬術

ロンドンオリンピックも中盤。熱戦繰り広がるって感じです。日本時間のきのうの晩、注目競技のひとつだった、馬場馬術個人予選が行われました。注目競技ゆうたら、競泳、体操、柔道やろう!と言われるかしれませんが、日本選手団史上最年長の法華津寛選手の出場する馬場馬術も・・・  続き、ぜよ。
posted by ザッキーニ at 06:02| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 生きる力-閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

食品表示法が変わる

先日の新聞の1面に、「食品表示新法策定へ」という見出しがありました。(7月21日付け朝刊)
これは、現在食品表示に関して3つの法律が絡んでいるのを一元化してひとつの法律にし、見やすく分かりやすくするというもの、ながです。3つの法律とは、JAS法(日本農林規格法)、食品衛生法、健康増進法のことです。  続き、ぜよ。
posted by ザッキーニ at 10:42| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの食品表示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

幻の果実、やまもも

先週、徳島へ行ったときに、立ち寄った、食品会社で、ふと目にした、商品を、買おたがぜよ。幻の果実、って知ってる? とある。
阿波の幻の果実ジュース
 続き、ぜよ。
ラベル:やまもも
posted by ザッキーニ at 09:06| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの食品表示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

飼い犬税のこと・続

前回、書いた、大阪府泉佐野市の「飼い犬税」設置構想について、地元の泉佐野市のペットオーナーや市民から賛否両論の意見が巻き起こっている、そうです。
週刊ポストの2012年8月3日号では、このことを取り上げ、取材、記事にしてます。記事では、・・・

 続き、ぜよ。
posted by ザッキーニ at 11:58| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生きる力-閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

