2011年02月28日

ちくわの味

先日、冷蔵庫にあったちくわの残り。酒のアテに、無造作に取り出して、食べましたが、それが、あんまり美味くなかった、です。安いちくわだったせいかもしれません。それにしても。
土佐けんかまの竹輪
続き
posted by ザッキーニ at 12:00| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | きょうの食品表示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金屑の買い取り

きのうは、家にある、金属類のゴミを、金屑買取り業者のところへ持っていきました。いや、前々から、早く捨てろ、と言われ続けていたもので、とりあえず、もうほとんど錆びて土に還りそうな鉄屑も含めて、ステンレス蛇口なども、荷台に載せ、持って行きました。



続き
posted by ザッキーニ at 08:00| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生きる力-閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アシナガバチ現る

このところ、4月並みの陽気だったので、草木の芽が、一気に出かけてます。アジサイなんか、特に。 そして、昨年、我が敷地内に、複数箇所営巣した、アシナガバチが早速に出現し、今年初顔合わせをしました^^;
アシナガバチat20110227

続き
posted by ザッキーニ at 00:26| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生きる力-閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

四国の酒まつり2011

きのう、2月26日は、四国の臍(ヘソ)、徳島県池田町で、酒まつりが開催されました。昨年に引き続き、堂々の12回目。丁度、一回りです。干支でいうと。
続き
posted by ザッキーニ at 12:31| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒を呑むこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

変わり種ジャム

一昨日に松山市内のホームセンター、ダイキの店内で見つけた、変わり種のジャムを2点。ここは、直販市というコーナーでした。
里芋と金時芋のジャム
続き
posted by ザッキーニ at 07:00| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの食品表示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

エジプト革命

さっき、NHKスペシャルでやっていた、「ネットが革命を起こした 〜アラブ・若者たちの攻防〜」、見入ってしまいました。ついつい、TV、新聞では、サラッとしか読んでなかったのですが、チュニジア革命を受けて、それに触発されての行動だったですね。
続き
posted by ザッキーニ at 22:15| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生きる力-閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コラーゲンのこと

先日、見ていた週刊誌のなかに、コラーゲンの記事があり、目に付いたがです。いまは、何でも、コラーゲンと表記していれば、飛ぶように売れる、サプリメント業界の4番バッター的存在ですが、・・・
続き
タグ:コラーゲン
posted by ザッキーニ at 01:18| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの食品表示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

はりまや橋新築風景

この週末の寒波を超えて、きょう(正確には昨日)の日中は、少し暖かい日和でした。高知県地方です。。 で、はりまや橋交差点の、以前、土電西武百貨店があったところ(久しく、更地だった)にいま、パチンコ店を核にする鉄骨づくりの建物ができゆうが・・・
はりまや橋交差点

続き
タグ:はりまや橋
posted by ザッキーニ at 00:39| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 生きる力-閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

菊正宗のこと

先週の日経新聞の長寿企業の連載ものに、菊正宗酒造のことが書かれてましたね。この「正宗」という文字、臨済正宗の正宗が「セイシュ」に似ていることからの語呂合わせらしく・・・

続き
posted by ザッキーニ at 08:00| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒を呑むこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

企業の大型合併

新聞のトップ面を大型合併の記事が飾ってますね。2月4日付けの新聞には、「新日鉄と住金」が合併へ!そして、粗鋼生産が世界2位へ! とあります。・・・
続き
posted by ザッキーニ at 23:59| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 被雇用能力・転職・再就職・いちおし会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

日本一のマンション契約獲得社員、とは

きょうは、2月最初の日曜日です。先週ほどの寒さはなく、外に出ても苦にならない位です。しかし、先週の日曜、月曜の寒さはきつかった。おかげで、うちの、アロエが枯れかけております。やはり、南方系の植物には、・・・
続き
posted by ザッキーニ at 12:26| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 被雇用能力・転職・再就職・いちおし会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

立春!朝搾りの酒

早いもので、きょうは立春。日中はだいぶ暖かでした。。 で、きょう、初知りの「立春、朝搾り」の酒が販売されたのですが・・・

続き
posted by ザッキーニ at 20:05| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 酒を呑むこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

