2012年03月26日

ラジオビタミンが終わった!

あ、もう1週間。よく聴いてたラジオ番組「ラジオビタミン」がついに終わってしまいました。最終回は、3月19日(月)で、この日は朝から出張移動で、バスの中でイヤホン耳にして聴こうと思っていたところ、ついつい失念。。聴けず仕舞でした・・・ 続き、ぜよ。
posted by ザッキーニ at 00:36| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生きる力-閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

雇用戦略対話の話し

昨日3月19日、政府が開いた雇用戦略対話第7回会合にて、若者雇用を取り巻く現状と問題、と若者雇用に関する政府の対策などが話し合いされたがですが、その概要は、読売新聞によれば、
 続き、ぜよ。
ラベル:20万人離職
posted by ザッキーニ at 23:21| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 被雇用能力・転職・再就職・いちおし会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

ビタミンEの過剰摂取に注意が必要!

先週の月曜日に、TVで、「ビタミンEの過剰摂取に注意が必要!」との放送がなされて、オヤッと思われた方、多いかと思います。当方も、そのオヤッと組でしたね。この研究発表は、慶応大学のグループで、ビタミンEに骨を壊す細胞の働きを活発にする性質があることを動物実験で確かめた、ということ・・・

 続き、ぜよ。
posted by ザッキーニ at 03:00| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの食品表示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

愛媛の地酒

これは先週久しぶりに行った、松山の地酒の店「蔵元屋」での、ワンショット。御代栄は西条市の酒蔵、かち鶴一は砥部町の酒蔵です。この2杯は、各々、200円(だったか?)で、1杯は約60ccだったと思います。
蔵元屋で飲んだ地酒
 続き、ぜよ。
posted by ザッキーニ at 12:17| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 酒を呑むこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

ワクチン販売の新会社

きのう、3月2日付けで、グラクソ・スミスクライン株式会社と第一三共株式会社が、「ワクチン事業における戦略的提携について」として、折半出資による合弁会社「ジャパンワクチン株式会社」(以下、「新会社」)の設立に合意し、契約締結したとの発表をしました。 この中で、
近年、科学の進歩による予防医療の進展により、ワクチンに対する関心が非常に高まっているなか、日本においては、先進国で感染症予防に効果を上げているワクチンの多くが未導入・未普及でした。ワクチン産業ビジョン(厚生労働省:2007年3月)において、ワクチン・ラグを解消すべく産業強化のための方策が示され、新規ワクチンの承認・発売など、ワクチンを取り巻く環境に大きな変化と前進が見え始めております。」とありますが、要するに日本は、ワクチン後進国である・・・ 続き、ぜよ。
posted by ザッキーニ at 14:29| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 被雇用能力・転職・再就職・いちおし会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

