2009年08月03日

ソネット・エムスリー純利益17%増!

先週の半ばの新聞に、ソネット・エムスリー社のこの4〜6月の純利益が前年同期比17%増の6億1400万円になった等との平成22年3月期第1四半期決算短信のリリースをしました(平成21年7月28日付け)・・・
で、このソネット・エムスリーという会社ですが、前にも、今年の1月7日にも取り上げておりました。^^

 やはり、ソネット、という名前から、ソニーの系列でした。まさしく、so-net でした。ソネットエンタテインメント社です。
 ↓
 会社の概要


 さきほどの、第1四半期決算短信は、ここ(PDFです)。


 2000年9月に設立していて、もう、10周年が近いですね。すでに上場ですし、記念配当など、出そうですね。^^


 しかし、この好調さは、医療関係者向けの専門サイトを通じた製薬会社などのマーケティング支援が堅調らしい、です。それだけ、製薬会社からの、受注が多かった、ということですね。このマーケティング支援事業の売上は、14億円ということです(契約社数の増加で額で6%増)。なお、今期(22年3月期)の売上目標は115億円!。


 しかし、しかし、まだまだ、伸びていきそうです。ここで、商品ラインアップは、

医療専門サイト 「m3.com

国内最大級の医療従事者限定ポータルサイトです。【登録・利用全て無料】
 
  「m3.com」の特徴 1. 診療科、書籍名などで条件指定した、PubMed新着文献を自動メールでお知らせ
2. 医療に関するその日のニュースをまとめて伝える、医療ニュース
3. 専門医向けの医療サイトのみを対象とした、独自開発の専用サーチエンジン
4. 専門医が推薦するサイトを診療科別にラインアップしたサイトディレクトリー
5. 診療、研究に毎日使える医学ツール
6. 医師限定のコミュニケーションスペース「Doctors Community」
7. 製薬企業からの情報をお届けするマーケティングツール「MR君」、医師の生活に役立つ情報をお届けする「QOL君」を含む「m3.com Concierge」
その他、サイトの利用やアンケートへの回答で貯まり、ソニー製品や医学書と交換できるポイントシステム など




m3.comメール-医療ニュース:15万人以上の医療従事者が読んでいる医療ニュースメルマガ

 健こうinfo.:患者さんが目にしている健康情報を毎週メールでお知らせ

・MR君 医師専用

医師と製薬企業を結ぶ相互コミュニケーションサービス。

・QOL君 医師専用

医師の生活に役立つあらゆる情報を提供。


・m3.com career 医師専用

医師のための転職支援サイト
 

 などなど、です。看護士さん向け、薬剤師向けの転職支援もあります。
posted by ザッキーニ at 23:50| 高知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 被雇用能力・転職・再就職・いちおし会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大島麻衣といえば、かつてテレビ出演での「オジさんは目で痴漢する」発言でブログ炎上したことも話題になりましたが・・・

こんなん撮ってて足を見られただけで痴漢はないでしょ。

http://dgagater.blog88.fc2.com/
Posted by 元・AKB48 大島麻衣「まいまい」のビキニ姿&プライベート映像 at 2009年08月18日 14:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124937778
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

