2010年12月01日

珈琲 蔵人珈蔵

きょうは、ちょっと前から気になっていた、珈琲蔵人珈蔵へ行ってきました。今治市内の店、今治店です。きょうは、松山から今治へ、奥道後を経由して、往復したがです。奥道後からさらに奥の山々は、紅葉が、きれいぢゃった。思わず、紅葉狩りもできて、ラッキー・・・
蔵人珈蔵のきょうのおススメ




 ぢゃった。。

 珈琲が、目的で行ったわけではないがです。打ち合わせを、この店でやりましょうと、提案し了解を得た、ので、行ったがです。

 以前に、この前の道路を通った時に、オヤッと思ったことがありますが、その時は、隣にある菜菜きて屋に入って、結局、この珈琲屋には接触しなかったがです。 けど、きょう入り、この店自体、平成16年の今治市の景観建築賞みたいな賞をもらっているとのことで、結構前からあったわけです。

 店の名前からして、蔵にこだわり、中庭は和風庭園づくりにするというのが、共通コンセプトだそうながです。
珈琲蔵人珈蔵今治店の庭

 高知県内にも、店舗あるそうであります。(今度行ってみよう)(もちろん、これらは、FC式で展開しているとのことで、FCの本部は、進和珈琲という松山市内のコーヒー屋さんであります。

 コーヒー1杯、520円と、マクドナルドの120円コーヒーに馴れすぎた当方には、いささか、そう簡単には飲めそうにない。(きょうは仕事の経費ということで・・・)

 でも、肝心のコーヒーのお味は、、、実は、マクドナルドのあのコーヒーとそれほど大して変わらなかったような気がしたがですが、我が舌がお馬鹿ちゃんなのか、結局、場所代だと理解しておきたいと思います。

 周りの顧客は、年齢の高い主婦層が多かったように思います。一部、中高年の男性団体もいて、かなり賑やかだったし、そういう意味では、雰囲気はマクドナルドの中高生の賑わいと年齢だけの違いで、騒々しさは同じだったような気がしました。

 

 
posted by ザッキーニ at 21:04| 高知 | Comment(4) | TrackBack(0) | 被雇用能力・転職・再就職・いちおし会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥道後の奥の道は、けっこ険しいですなあ
お疲れ様です
コーヒー、実は私、飲めないので、味も分からないのですが、味というものは、そんなものかもしれませんなあ
Posted by 山口ジジイ at 2010年12月01日 23:00
貴殿の舌は正しい(笑)
買いたいコーヒーNO.1ですからね、お値段を考慮しての結果でしょうが
マクドのホット、私も美味しいと思います。

オリコングルメランキングでも常に上位を占める「マクド」のコーヒー

http://gourmet.oricon.co.jp/special/20100909_01.html
Posted by タカシ。 at 2010年12月02日 13:13
山口さん、
きょうは雨ですが、きのうの奥道後は、見頃、でしたけん(笑)
帰路、奥道後温泉に寄りました(初)

Posted by morimachi at 2010年12月02日 21:03
タカシさん、
本グルメさんに、そう言われると、ウレシイ、すね。
ちなみに、自分的には、ドトールで十分です。
Posted by morimachi at 2010年12月02日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。