2010年12月30日

龍馬伝総集編・後半

きょうは、きのうに引き続き、龍馬伝総集編の後半ながでした。3部、4部とあったがです。なんとか、ビデオ(HDD)に録ることができたがですが、・・・


 これを、早いうちにDVDにダビングをしたいと思うちょります。

 きのう、折角撮った録画を、きょう昼間、いざDVDに移動させようとしていたら、「ない!」。なんと身内のモン(こどもですが)によって削除されちょりました。まるでドラマ中でたびたび現されていた弥太郎の喪失感を味おうたがです。。

 うちのDVDレコーダーは、約250時間分の容量があるようですが、録画できる残量がほとんどなく、そのほとんどすべてを、こどもが録った、アニメやお笑い、ドラマで費やされておったがです。なんで、きのうの使った2時間分を、きょうの何かの番組を録るために、削除したというのが、ホシの言い分ながです。

 しかし、その遠因として、DVDディスクに移動もしくはコピーができないトラブルがあったことも、あるがです。きのうの晩、DVDへの移動をしていたのですが、初期化されない、認識されないということがあって、けさメーカーに問い合わせをしたところの矢先やったがです。

 総集編とは関係ないことが、続きましたが、きのうときょうのを通じて、見所第1位は、やっぱ、武市さんのとみさんとの会話のところと三文字の切腹シーンですか、ね。(個人的感想)

 ちなみに、きょうのTVでの1位シーンは、龍馬暗殺シーンでした。暗殺されたあとのシーンですか。

 さて、気になる視聴率は、どのくらいでしょう? 帰省と重なり、伸びきれず、かも??ビデオリサーチ社の発表は、来週ながでしょうか???
posted by ザッキーニ at 23:41| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍馬伝のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/177603956
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

