2011年01月22日

獺祭(だっさい)旭酒造

ここの酒、まだ呑んだことがないがです。山口県の旭酒造鰍フ獺祭という酒。ここの酒、評判のランキングに上位ながですが、何故だかは、まだわかりません。1週間前に通りすがりの居酒屋の表に貼られていた一合850円の案内。
獺祭(だっさい)1合850円




 しかし。1合で850円か。一升瓶からとれば、1本で8500円か。大吟醸で5000円として、今回の図のは、しぼりたて。なので、そこまでしないはず。

 1本分、丸々出れば、倍以上の儲けですね。

 でも、やっぱ、1合850円は、、、ですな。

 はっきりいって、1杯呑んだあとの、酒はみな同じ、かも。だったら、最初の1杯に、これ。そのあとは、普通の熱燗で、か。

 
posted by ザッキーニ at 11:00| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 酒を呑むこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほう、1合850円ですか
それはすごい値段ですなあ
どんな味がするのでしょうね
それにしても、日本酒お好きですね
Posted by 山口ジジイ at 2011年01月22日 23:44
日本の酒、ですね^^!
Posted by morimachi at 2011年01月23日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181838464
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

