2011年01月23日

白鵬6連覇

今年最初の大相撲、1月場所は、きょう千秋楽でした。 きのうの14日目で、横綱白鵬が優勝を決めて、6連覇。大鵬と並び、あの宿敵、朝青龍の7連覇に、あと一馬身と迫ったがです・・・
大相撲初場所国技館20110115


 。きょうは、結びの一番で、魁皇を送り出して、14勝目でした。魁皇は、怪我を負いながらも、きのうと一昨日の大関戦、琴欧洲と把瑠都には勝っちょったがです。

 人気の魁皇でしたね。声援がすごい。

 あと、前場所、白鵬を優勝を競った、前頭筆頭の豊ノ島が、1勝7敗から7連勝し、8勝7敗で見事、勝ち越し! また、そのひとつ上位の小結栃煌山は残念ながら、6勝9敗で負け越したがです。

 冒頭画像は、先週7日目に観戦した際の、取り組み終了直後の様子。実際には、2階のずっと上のほうで見てたので、余り見えんかったがです。まあけど、酒を呑みながら、ぐだぐだ言いながら、観戦する楽しさを体験してきました。
大相撲初場所20110115

 次は、マス席でと思うちょります。次は、もう5月か。。






ラベル:白鵬 初場所
posted by ザッキーニ at 23:00| 高知 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 生きる力-閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白鵬の独壇場というか、
白鵬の一人旅というか、
他の力士の優勝は、全然考えられません
対抗できる日本人力士が、出てこなければ、
おもしろくありませんな
Posted by 山口ジジイ at 2011年01月23日 23:13
そうですね。モンゴル、中国、ロシア、エストニアなどなど、ですね!
Posted by morimachi at 2011年01月25日 00:18
魁皇は、唯一の日本人の大関ですからね
それに、苦労して大関になった人だから、
ファンは多いですなww
Posted by 山口ジジイ at 2011年01月26日 02:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

白鵬 画像
Excerpt: 元若ノ鵬が週刊誌で告発も伊藤座長「関心ない」 ‎8 時間前‎ 元幕内・若ノ鵬のガグロエフ・ソスラン氏が、この日発売された週刊現代で十両・千代白..
Weblog: 丸秘ニュース速報!
Tracked: 2011-02-22 14:10
×

