2011年02月04日

立春!朝搾りの酒

早いもので、きょうは立春。日中はだいぶ暖かでした。。 で、きょう、初知りの「立春、朝搾り」の酒が販売されたのですが・・・


 すでに、今年で十数年目のイベントながでした。知らなかった〜。 今年の参加は、全国38蔵。

 その蔵元は、こちら

 きょうの夕方のラジオに出演していたのが、栃木県佐野市の蔵元、開華の第一酒造(株)の杜氏でした。


 こういうイベントがあっただなんて、まだまだ、です。

 今回のイベントのこと。
posted by ザッキーニ at 20:05| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 酒を呑むこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春なんですね
なんか、冬の真っただ中の気もしますが
暦の上ではww
酒は、冬でも春でもうまいですw
Posted by 山口ジジイ at 2011年02月04日 23:08
けど、だいぶ暖かになった感じがします

酒ばっかで、すみません。
Posted by morimachi at 2011年02月06日 12:21
こんばんわ。
ほんとにいろんな銘酒があるんですね。

こちらは会津若松が有名です。
Posted by まついに  at 2011年02月13日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184148070
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

