2011年02月16日

はりまや橋新築風景

この週末の寒波を超えて、きょう(正確には昨日)の日中は、少し暖かい日和でした。高知県地方です。。 で、はりまや橋交差点の、以前、土電西武百貨店があったところ(久しく、更地だった)にいま、パチンコ店を核にする鉄骨づくりの建物ができゆうが・・・
はりまや橋交差点

です。

鉄骨6階建てでしょうか?

たしか、1階がパチンコ店で、2階が、ゲームなどのアミューズメント関係、3階以上が駐車場だったとの報道があったように記憶してますが、いかに。。

で、駐車場は、高知の中心部に来るひとびとへ、無料で使わせてもらえる、というような触れ込みだったと思います。(しかし、これは、駐車を生業にしているひとびとに、打撃を与える行為でも、あります、ね)


ま、それにしても、クレーンが鎮座して、資材を釣り上げたりする風景は、高知では、なんか、久しぶりな感じがしますが。
(それは、高知駅周辺の整備事業で、箱物が実際いまも建っているので、また、いくら景気がよくないとはいえ、民間マンションの建設も、あるには、あるがです。なので、ちと、オーバーな言い方やった)



さて、このパチンコ店、いつ、できるがでしょう?
ラベル:はりまや橋
posted by ザッキーニ at 00:39| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 生きる力-閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高知の建設業界も
相当景気が悪いと、聞いたことがあります
もう景気が良くなるときは
ないのでしょうかねえ
Posted by 山口ジジイ at 2011年02月16日 20:57
高知は、愛媛でいうと、南予並み、です。。
中国企業が来てその傘下になるがでしょうか?
Posted by morimachi at 2011年02月17日 21:35
そうですか
確かに南予は、景気が悪いですからね
高知もかなり悪いのですね
Posted by 山口ジジイ at 2011年02月17日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

