2011年02月21日

変わり種ジャム

一昨日に松山市内のホームセンター、ダイキの店内で見つけた、変わり種のジャムを2点。ここは、直販市というコーナーでした。
里芋と金時芋のジャム

 お値段は、それぞれ、600円。ちと、高い、なぁ。

 左側のが、里芋ジャム: 原材料は、里芋、砂糖、クエン酸、ビタミンC、とこれだけ!
 右側が、金時芋ジャム:金時芋(さつまいも)、砂糖、ペクチン、ビタミンC。

 そもそも、ジャムって、煮詰めて、砂糖加えただけじゃろ、って気もしますが。

 シンプル、ですな。

posted by ザッキーニ at 07:00| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの食品表示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほう、珍しいジャムですなあ
うまいのかなあ
高いけどw
昔は、イチゴのジャムと蜂蜜を食パンにかけてたけど、
今は、せいぜいマーガリンです
多分、胃がもたれるから
無意識に敬遠してるのかなあw
Posted by 山口ジジイ at 2011年02月23日 00:15
珍しいですねぇ。

たしかに、高い。特産品は、高い。当方ではマーガリンは一掃され、バターになりましたw
Posted by morimachi at 2011年02月27日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186960881
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

