2011年02月28日

金屑の買い取り

きのうは、家にある、金属類のゴミを、金屑買取り業者のところへ持っていきました。いや、前々から、早く捨てろ、と言われ続けていたもので、とりあえず、もうほとんど錆びて土に還りそうな鉄屑も含めて、ステンレス蛇口なども、荷台に載せ、持って行きました。




 で、重さにして、20kg。

 一応、買い取ってくれました。

 kg当たり、25円。

 なので、25×20kg=500+消費税=525円なり

 丁度、コーヒー代でした。帰りにスーパーで、缶ビール2本程度に、化けましたが。単価は、モノ(材質等)にもよるそうですが、ステンレス材などでは、30円超らしい。なんだか、もっと早くに、持って行ってれば、よかった、と思いました。

 リサイクル、です。


posted by ザッキーニ at 08:00| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生きる力-閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。