2011年03月30日

桜の開花

今年の桜の開花は、高知では3月22日だったか。昨年より十日以上遅いがです。東京もさきの月曜か日曜日の開花じゃなかったですかね。
さくら通の桜



 開花宣言したあとも、寒さは続き、実際、先週末は、こじゃんとひやかった。そのためか、きのう、きょうでも、桜の咲き方がまだ、弱い、ですね。


 この2−3年は、開花がかなり早かったので、今年のペースは、平年並み、になっています。

 満開は、来週の後半くらい??

タグ:
posted by ザッキーニ at 01:01| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 生きる力-閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
原発の事故は、未だ出口がありませんが、
桜は咲きますね
Posted by 山口ジジイ at 2011年04月01日 01:36
松山城下公園もぼちぼち咲きますね。

原発クライシスです。
Posted by morimachi at 2011年04月03日 00:55
全くその通りですね
いまだ事故は継続中です
Posted by 山口ジジイ at 2011年04月03日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193154121
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

