2012年01月06日

新年会の胃腸の疲れに!

なんか、あっという間に、年が明けて、2012年になったがです。本ブログも、あわや閉鎖かと思いきや、俵1枚残して踏ん張っている、そんな感じです。

さて、忘年会や新年会も、ほぼ終え、内臓は疲れ気味なひとびとが多いと思います。暮れに買った、ウコンドリンクを昨日か一昨日か飲んだので、載せておきます。
ウコンドリンク100円ショップ

 で、買ったのが、100円ショップなので、期待はしてないというか、飲んだ感想は、「妙に甘い」「あとを引く甘さ」「トロミかかった甘さ」「色は黄色が強い!」 というようなもの、でした。

 100ml容量で、その栄養成分表示は、
Na 35mg
VB6 0.8mg
VE  1mg
ナイアシン 50mg
イノシトール 100mg


です。

 食品表示としては、

果糖ブドウ糖液糖、デキストリン、砂糖、ウコンエキス、酸味料、香料、イノシトール、安定剤(増粘多糖類)、ナイアシン、環状オリゴ糖、ショ糖エステル、保存料(安息香酸Na、ブチルパラベン)、甘味料(スクラロース、ソーマチン)、VE、ウコン色素、VB6
(原材料に大豆を含む)

とあります。


販売元は富士薬品FP(さいたま市大宮区)

ラベルには、クルクミン30mg配合、と書いてますが、ビタミン類と同様に、明記すればいいようにも思います。

飲んでみて、あまり効きそうにない、感じは、甘さといろんな添加物が入っているからの成せるワザのせいでしょうか。




1本100円!







posted by ザッキーニ at 02:14| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの食品表示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

