2012年03月26日

ラジオビタミンが終わった!

あ、もう1週間。よく聴いてたラジオ番組「ラジオビタミン」がついに終わってしまいました。最終回は、3月19日(月)で、この日は朝から出張移動で、バスの中でイヤホン耳にして聴こうと思っていたところ、ついつい失念。。聴けず仕舞でした・・・
 ラジオビタミン。この番組、ちょうど、丸4年の放送だったようです。つまり、2008年4月放送開始ということです。2008年いうたら、前回のオリンピック、北京大会でしたね。そして、リーマンの崩壊、リーマンショック。この年の後半は、面白い仕事ができた年でもあったですな。

 自分がよく聴きだしたのは、2009年になってからだったと思うがです。


 まず、女性進行役、神崎さんが、いきなり唄い出すことに、新鮮な驚きがあったことです。神崎さん、正体は元歌のおねえさん、でした。どうりで。

 そして、メイン司会役、村上氏のあの名調子、です。


 朝の至極の時間を過ごさせてもらいました。

 この番組を通じて、沢山のことを知りました。心の幅が広がったように思えるし、ふだんのいやな事も消し去ってくれる、そんな力がありました、ね。


 本当に有難うございました。


 今年の半ば以降には、マイカーにて、午前中は、じっくり聴きながら行けるかな、と思ってましたが、始まりあれば、終わり必ずあり、の通り、です。


 ラジオビタミンの番組サイトは、4月1日までの公開となっています。



 あすとあさって(正確にはきょうとあす)、3月26日(月)と27日(火)の午前8時35分頃から8時55分までの間で、3月14日に放送したビタミンソングスペシャルの島谷ひとみさんのインタビューが前後半に分けて再放送されます。
posted by ザッキーニ at 00:36| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生きる力-閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
島谷ひとみさんのインタビュー、たまたま聞いてました
国仲涼子さんと、手紙交換したりとか、なかなか興味深い話でした
この番組は、ときどき聞いてました
Posted by 山口ジジイ at 2012年03月26日 23:15
そうですか。

残念ながら、島谷ひとみのアンコール聞けず仕舞でした。。ザンネン
Posted by morimachi at 2012年04月02日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/260084852
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

