2012年04月09日

青じそドレッシング

桜が見ごろを迎えてます。いい季節です。夜桜は寒さとの戦いでもありますが・・・。
先週、初めて「かつや」のとんかつを食しました。キャベツにかけるドレッシングとして、図のような個袋入りのドレッシングが用意されちょりました。

青じそドレッシング個袋入り
これは、たまたま、本日の朝刊にシャガールの絵があったので、その上に置いて、撮ったがです。

青じそ、ノンオイルのドレッシングは、なかなか良さそうです。

これなら、自分でもつくれそう、だな、と思ったりもします。

ただ、この個袋のドレッシングはいろいろなエキス成分が盛り込まれており、旨みを醸しだそうとしています。


かつや、のロースカツ定食(690円(税抜き))は、一食の価値ありかも。
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/menu.html


山瀬まみが、青じそドレッシングの作り方を披露したんだそうで、、
http://cookcheck.livedoor.biz/archives/51626793.html



ちくと参考に、今夏、つくってみよう。。
ラベル:青じそ
posted by ザッキーニ at 00:51| 高知 | Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの食品表示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かつやは、食べたことがあります
ドレッシングのことは、
あまり覚えてないのですが、
ボリュームがありますね
Posted by 山口ジジイ at 2012年04月09日 23:26
かつや、また行きたくなりました。。

今週行こうかな。。
Posted by morimachi at 2012年04月23日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

